64DDのイメージが吸い出されてるらしい

64DDのディスクは、今のところ一般人ができるような
吸い出し方法が確立されていないためディスクの吸い出しは
できないものだと思われていましたが
なんと先日、64DDのF-ZERO X エクスパンションキットの
ディスクイメージが何者かによって吸い出されリリースされている模様です。

  • 64DD.net: First ever 64DD dump released!
  • 過去、N64エミュレーターのNemu64の作者は
    いくつかの64DDのゲームディスクの吸い出しに成功。
    非公開ベータ版Nemu64で不完全ながらエミュレーションに
    対応していたと聞いた事があります。
    作者さんに吸い出し方聞いても教えてくれなかったし、
    64DDの開発機材を使ってすいだせるとか聞いた事ありますが
    実際これはどうやって吸い出されたのかなぁ・・・?


    64DDもコンプリート 

    「64DDのイメージが吸い出されてるらしい」への2件のフィードバック

    1. 技術的にはSDLOADのようにARでプログラムのブート領域書き換えて、
      自作コードを走らせて64DDを制御して、Read dataをメモリに展開し、
      それをARのパラレルポートから吸い出しっすかね。

    2. >ARでプログラムのブート領域書き換えて、
      >自作コードを走らせて
      もしそういうやり方なのであれば
      プログラムとやり方が公開されさえすれば
      私も吸い出しで切るのに・・・
      いま流したと思われる人にメールしたら
      ”吸い出したのは私じゃないよ”ときた。
      工エェ(;´д`)ェエ工
      またあとでほんとに吸い出したと思われる人に
      連絡してみるー

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です