Drive Doctor届いた

dd.jpg
以前紹介したDrive Doctorが先日やっと届きました。

  • Codejunkies: Drive Doctor is the ultimate home mod tool!
  • 中を開けるとこんな感じ。
    dd2.jpg
    使用するにはDatelの商品では珍しく、半田付けをする必要があります。
    配線するところはWiiFreeなどと一緒です。
    dd3.jpg
    私のWiiはチップをソケットで抜き差しできるようにしてあるので
    とりあえずそこにつなげてみました。
    dd4.jpg
    USBケーブルでPCとつなげて、
    うまく接続できていればこのように
    ドライブチップの内部メモリ、外部メモリ、ファームウェアロム
    の内容を監視する事ができます。
    dd5.jpg
     
    んで実際使ってみた感じ、
    解析者向けの商品という印象を受けました。
    これを使えばバックアップディスクを・・・なんてことも
    できるかもしれないけどいまのところはそいったこともできない、
    というかこれを使ってできることが何も示されてない状態です。
    あんまりオススメはできませんねー


    DatelがWii向けにDrive Doctorというのを発表

    「Drive Doctor届いた」への2件のフィードバック

    1. ども、こんちは
      Drive Doctor用Wiinjaプログラム?
      http://www.tiktok.front.ru/
      Drive Doctorを持ってる人は、ねこかぶさんしか知らないので、コメントさせていただきました
      今後とも宜しくお願いします
      でわでわ

    2. あやすけさんはじめまして。
      >Drive Doctor用Wiinjaプログラム?
      私用でしばらくパソコンをいじれてませんでしたが
      いつの間にかこんなのが出ていたんですね。
      近いうちに試してみます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です