UMJ-FXがすごいことになってた

Mootansさんが開発しているUMJ-FX、
ゲーム機のコントローラーをパソコンにつなげるコンバーターですが
いまサイトを見たらすごいことになってた。

  • Mootan’s Room: NGC Multi Joyport計画(工事中)
  • 各種ゲーム機コントローラをゲームキューブ(WiiのGCポートを含む)のI/Fに変換するプロジェクト「NGC Multi Joyport計画」を発動しました。ハードウェアはUMJ-FXを使用し、それのオプションファームウェアとなります。ファームウェアのユーザ登録は近日に開始する予定です。


    この新プロジェクト「NGC Multi Joyport計画」は、
    これまでのUSB Multi Joyport計画(各種ゲーム機の
    コントローラーをPC用ジョイスティックとして使えるようにする)を発展させ
    各種コントローラーをGC用コントローラーとして使用できるようにするものです。
    これを使えば、Wiiのバーチャルコンソールでゲームをする際に
    使いにくいラシックコントローラーではなく、ゲーム機のオリジナルのコントローラー
    たとえばSFCならコレ
    sfcpad.jpg
    N64ならコレ
    n64pad.jpg
    でゲームを遊ぶことができてしまいます。
    ちょっ!
    これはすごい!!

    バーチャルコンソールでN64のソフト遊んだときから
    N64のゲームはN64のコントローラーじゃないと面白さ半減、
    変換ケーブルでないかなぁとずっと思っていたので
    まさしくコレは私の待ち望んでいたものですよ!。
    そんなわけでとりあえず、
    UMJ-FXを1つお買い上げしてみました。
    届くのが楽しみ。


    Mootan’s Room
    Mootan雑記
    いろいろバージョンアップ
    Yahoo!オークション – UMJ-FX

    「UMJ-FXがすごいことになってた」への2件のフィードバック

    1. 掲示板の規則を熟読したのにまんがでわかるネチケットに飛ばされるのですが何故ですか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です