ミラクルフルーツ買ってきた

先日、刈谷ハイウェイオアシスによる機会があり、
そこにある直売市場に行ったところこれはっ!と目を引くものがありました。
miracle.jpg
それは
 ミラクルフルーツ
 
ミラクルフルーツとは、苦いものやすっぱいものを
甘く感じさせてしまう不思議な果物。
まぁ詳しくはWikipediaへ。
4粒で500円、1粒あたり125円ですよ。
高けぇ
 
そんなわけでそんなミラクルフルーツを
いろいろ楽しんでみました。


とりあえず、最初は身近なところから
今食べようとだしてきたヨーグルト
miracle2.jpg
んー!甘い!
明治ブルガリアヨーグルトのプレーンで
まだ砂糖はかけていないというのにとっても甘い!
んで次はやっぱりすっぱいものの代表格「レモン」。
と、行きたいところなのですがレモンが売ってなかったので
代わりにポッカレモンを用意しました。
miracle3.jpg
すっぱいレモン汁もごくごく飲める!
はちみつレモンみたいな味になりました。
次にすっぱいものといえばこれでしょう、梅干
miracle4.jpg
あーこれはすっぱい
すっぱさが強すぎるのか甘く感じません。
お口直しになにかないかなぁと探したら
ありましたアクエリアス
miracle5.jpg
もともと甘いとはいうもののさらに甘みが
 
んーほかになにかすっぱいものはないかなぁ~
周りを探すとありましたありました!
 ミツカン 味ぽん
miracle6.jpg
うわー味ぽん甘めぇ


ミラクルフルーツ – Wikipedia
楽天市場: ミラクルフルーツ
Amazon: ミラクルフルーツ(5粒入り×2袋)

「ミラクルフルーツ買ってきた」への5件のフィードバック

  1. 素のクエン酸に混ぜたらどうなるか知りたいですね
    あとタダでさえ甘い物にかけたときの反応もw
    北海道でも売ってたら嬉しいのですが・・・

  2. >味ポンはやばくないですか?
    ごくごく飲んだわけではないから大丈夫w
    >素のクエン酸に混ぜたらどうなるか知りたいですね
    また買ったときに試してみます。
    >北海道でも売ってたら嬉しいのですが・・・
    Amazonとか楽天で取り扱いしてますよー

  3. はじめまして、コメント&トラックバックさせていただきました(^^)
    ミラクルフルーツ試されたんですか!?
    うちでは育ててたくさん収穫しようなんて思っているんですが、まだ1個も収穫できなくて(^^ゞ
    甘い味ポン、意外と美味しいそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です