スマブラXにもプロテクトが

2層のバックアップが難しいぐらいで焼いたらすんなり動いてしまって拍子抜けでしたが
ためしにDVD-R DLメディアに焼いたのを試してみたらスーパーマリオギャラクシーとおなじ

エラーコード001
不明なデバイスが見つかりました。

001.jpg
というエラーが出ました。
DVD+R DLだとこんなエラーは出ません。
書き込みドライブがPIONEERのDVR-A08DVD-R DLに対応してないから
たまたまDVD+R DLのほう使ってたんですがこれがよかったみたい。
それともbooktypeがROMになってるからかなぁ。

「スマブラXにもプロテクトが」への11件のフィードバック

  1. 自分の環境だとnekokabuさんのツールの04で
    1層だけ吸い出し後、試しにDVD-RにDVD5で焼いたものが。
    3.1JDMSwii+wiikeyの1.0でディスクチャンネルで表示されるものの、タイトル画面の前に記事と同じ画面が出ました。
    その後、wiikeyを1.9gに更新したら、焼き直さない同じ-RのDVD5のバックアップディスクでムービー等の例の1層の不具合は出るもののあっさり起動確認取れたので、スーパーマリオギャラクシーと同じプロテクトは掛かってるんでしょうね。
    現在2層目dump中です♪

  2. いつも拝見させていただいています。
    ねこかぶさんのおかげで、私もスマブラ吸い出しに成功し、
    いざ書きこもうって時なんですが、
    余ってた、DVD+R DL(三菱製)でImgBurnで書き込んでみたら、
    途中でエラーメッセージが出てしまいました。
    51%のとこなので、2層目に問題があるかもしれませんが、
    よろしければ、ねこかぶさんが使ったDVD+RDLのメーカー名と
    書き込みにImgBurnを使われていたなら、
    何か必要な設定があるかを教えていただけませんでしょうか。
    よろしくおねがいします!!!

  3. こんばんわ。003+DLfixバージョンで吸い出した結果ですが、、、失敗しましたorz
    caching seed 001e
    caching seed 0300
    caching seed 0180
    caching seed 0078
    caching seed 0c01
    no enough cache space for this seed.
    time elapsed: 68.00 seconds.
    no enough cache space for this seed.←このメッセージが出て何回やっても2.464KBのところで止まってしまいます・・・調べても出てこないし、正直お手上げです・・・これに関して何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. はじめまして
    いつも拝見させていただいています。
    よろしければ、ねこかぶさんが使ったDVD+RDLのメーカー名と
    書き込みにImgBurnを使われていたなら、
    何か必要な設定があるかを教えていただけませんでしょうか。
    よろしくおねがいします!!!

  5. >2.464KBのところで止まってしまします
    吸出しに失敗ています。
    レジューム機能を使うなどしてイメージを
    吸い出しなおしてください。
    また003+DLfixは330240バイト多く
    吸い出してしまうバグがあるみたいです

  6. ねこかぶさん、
    了解しました。今度は005で試してみようと思います。ご返答ありがとうございますm(_ _)m

  7. すいません DVDinfoProがツールバーしかインストールできないんですけど・・・なぜでしょうかね?初歩的な質問ですいません・・・

  8. ねこかぶさん、
    初めまして、今回スマブラでお世話になりました、無事に吸い出せました 有り難うございましたm(_ _)m
    かかった時間は1層2時間、2層27時間でした。
    いろいろごたごたが有り すべての時間は、45時間ほど・・・ 疲れました。
    始に、DVD-R DL で焼いて起動したのですが
    ねこかぶさんと同じエラーコード001が出ました。
     DVD+R DLを持っていなかったので、まず不完全1層をDVD-Rに焼いてそれを起動させてからオープニングまで起動したところでエラーが出るDVD-R DLに交換した所
    何事も無かったようにゲームができムービーも見れました。
    一種の スワップ?ですかね。

  9. ねこかぶさん、
    初めまして、僕はwiikeyを
    つかってるのですがスマブラ更新を行うと
    wiikeyの機能が失われてしまうようで特殊なスイッチを使って起動させると聞いたのですが
    詳しいことを知っていたらご教授願います

  10. 三菱DL+でWiifreeでは001が出ます。
    三菱DL+ではYaosm2.0では動作ができません。

  11. はじめまして
    いつも拝見させていただいています。
    dvd-dlで焼いたスマブラはジャンク品にしかならないのでしょうか?
    ヴァージョンアップさせるファームウエアとかないのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です