Wii Freeloader届いた

※署名バグが修正されてしまったため
3.3J以降動作しなくなりました。

wiifreeloader.jpg
注文してたWii Freeloader届いた!!!


購入するのに手間がかかりましたが
何とかWii Freeloader(Japanese Version)を
入手することができました。
Wii Freeloaderは以前紹介したとおり
無改造のWii本体で海外版のWii/GCのゲームを
起動できるようにするツールです。
使い方はGC用Freeloaderと同様でFreeloaderのディスクを挿入し
起動したいディスクと交換するのですがこのWii版Freeloaderに関しては
さすがDatelという動作をしてくれます!
ゲームとして起動しませんというか
ディスクチャンネルで認識されませんというか
ディスク入れただけで勝手にプログラムが実行される(と思われる)
画面が波打つ!!
さすがDatel!、プロアクションリプレイの開発等で培われた解析力は伊達じゃないぜっ!!!
言葉じゃわからないので実際の使ってるところはこんな感じ。

しかもさらにすごいことに、このWii Freeloaderを使えば、
Wii本体の更新が含まれているゲームを、更新をスルーして
ゲームを認識させることができるんです
(※動くかどうかは別)

DatelがアンオフィシャルなWiiディスクを作れることもわかったし
Wii用アクションリプレイが発売されることも近いかもしれませんね。
ここ数日で取り扱い開始するショップが増えました。
やっとPlay-Asiaなどでも購入できるようになりました。
2000円くらい

  • Play-Asia: FreeLoader (Japanese Version)
  • GDEX: Wii フリーローダー 国内本体対応版
  • 「Wii Freeloader届いた」への29件のフィードバック

    1. いぃなぁ~俺も欲しいなぁ~・・・
      ところで、きちんと海外のゲーム起動しましたか???

    2. うちも届いたけど、英語わからんから使い方もわからない・・・
      画面2回のリフレッシュのあとdisc変えたら、海外のソフトも動くんだろうと思うが。

    3. 五里夢中さん
      Yahoo!の翻訳を使うときがきましたぞ!!!(^^)
      KATさん
      恐らくPlay Asiaだと思いますよ。

    4. お久しぶりです。
      うちにも届きましたよ~
      画面が波打ったときは正直あせりました。
      ディスク入れて、ゲーム起動をしたら
      「ディスクを入れ替えろ」みたいな動作をするのかなと
      思っていたので、これには驚きですよ(笑

    5. 恐らくドルですよw
      英語で前に聞いたことあるんですけど・・・ドル的なことを言ってましたよ。

    6. ドルですが、クレジットカードを使えば問題ないと思います(ていうか自分が買った時は無かったです)

    7. youtubeでfreeloaderをバックアップして起動させてる動画があったんですが、
      どうやってるんでしょうね?

    8. >freeloaderをバックアップして起動させてる動画があったんですが、
      Wiikey DVD DumperなどWii実機でバックアップすれば
      途中で止まるものの動作するバックアップを作れます。
      ただバックアップできても動かすには3.3未満であることが
      条件ですが。

    9. 購入したのはいいのですが、画面がうねることもなく、
      「エラー発生、ディスクを取り出して電源を切ってください」といわれてしまい、操作できませんT_T
      Wiiを更新しても動くはずなのに、おかしいですね;

    10. >Wiiを更新しても動くはずなのに、おかしいですね;
      3.3Jで署名バグが修正されてしまったため
      コレを利用しているWii Freeloaderは
      3.3J以降動作しなくなりました。

    11. はじめまして♪ねこかぶさん。
      難しいことが全然分からないので
      よかったら教えてください。
      初めて海外版のを購入して、
      ディスクが動かなく、途方にくれ検索していたら
      ヒットしました。
      wii Freeloderは現在のwiiでは、動作しないのですよね^^;
      他に動かす為に出ているものってあるのでしょうか?
      せっかく購入したのに出来ないのは悲しくって。
      もしわかれば教えて頂けると嬉しいです。
      よろしくお願いします。

    12. じゃぁ、海外版のソフトを入れる前に
      Freeloaderをいれて、抜いてから
      海外版のソフトを入れると起動するって
      ことですか?回答お願いしますっっ

    13. そうです。
      しかし対策されて3.3以降の本体では動作しないので
      このソフト自体あんまり意味がないですよ

    14. はじめまして。
      このソフトを使えばPAL方式の海外ゲームも起動できるんですか?

    15. 起動は出来ると思います。
      テレビに正常に映像が映るかはわかりませんが。

    16. >GeckoOSやGCBootを使えばFreeloaderは使えますか?
      GC用は動作すると思いますがWii用Freeloaderは動作しないと思いますが
      そもそもGeckoOSやGCBootが動く環境があるならFreeloaderが必要かってのは疑問ですがね

    17. はじめまして!コメント失礼します。日本のWiiをこれから購入するのですが、アメリカのソフトで欲しいのがあります>_<フリーローダーを使用したいと思っているのですが、まだ使用できるでしょうか?

    ねこかぶ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です