WiiRd更新

wiird.jpg
Wiiのデバッガ兼コードサーチツールである「WiiRd」が更新されました。

  • WiiRd blog » Blog Archive » Updates version
  • Well.. it was about time..
    Some things are quite old in the source.. therefore I just list the minor changes:
    GUI:
    -pointer search bug fixed
    -added PAL50
    -recompiled with Delphi 2006, should fix the Vista x64 problems, might bring problems on 9x/ME
    Console:
    -added PAL50
    Code handler and related are by Gecko OS, no changes were done here!


    更新内容はポインタコード検索のバグ修正とPAL50のサポート、
    Vistaに対応するためDelphi 2006でコンパイルしなおしたが
    逆に9x/Meでは不具合が出るかも?とのこと。
    日本語化パッチも作成に取りかかり先日完成したものの
    公式からファイルをダウンロードし直したらファイルの日付が新しくなっており
    内容が更新されていたため作り直しです(涙)
    今晩あたりには・・・たぶん。
    ※追記
    そんなわけで日本語化パッチができました。
    [DL: WiiRd (2008/8/26版) 日本語化パッチ]
    ※ファイルを更新しました。

    「WiiRd更新」への15件のフィードバック

    1. いつも日本語化パッチをありがとうございます。
      ブログ記載のリンク先からDLしたwiird.zipに入っているWiiRdGUI.exeに
      上記の2008/8/26版パッチを当てようとしたのですが、
      「CRCが一致しません WiiRdGUI.exe」と表示されて利用出来ません。
      WiiRdGUI.exeの更新日付は 2008/08/26 19:01:12 となっており、
      MD5は 310dbf103ba54295fa27891e43e97ae6 です。
      お手数をおかけしますが、ご確認をお願い出来ますでしょうか。

    2. >WiiRdGUI.exeの更新日付は 2008/08/26 19:01:12
      どうみても2008年8月26日、12:01:50です。
      本当にありがとうございました。

    3. 私は決して謂れも無い難癖を付けているつもりはありません。
      そんな事をしても私には何の利益もありません。
      この記事の最初にあるリンクから下記のように辿って行きました。
      WiiRd blog ≫ Blog Archive ≫ Updates version

      http://wiird.l0nk.org/wp/archives/25 (Updates version August 21, 2008 – 6:28)

      http://wiird.l0nk.org/wiird.zip
      をDLすると
      wiird.zip 1,445,553 bytes 2008/08/27 01:03:20 MD5 1a5a95c48e530bd1b4e37c6191a2f09e
      WiiRdGUI.exe 420,352 bytes 2008/08/26 19:01:12 MD5 310dbf103ba54295fa27891e43e97ae6
      となっています。
      ねこかぶさんが検証されたファイルは上記からDLされた物ではないのでしょうか?
      同じ場所からDLしたとすると日付から推測して、ねこかぶさんのファイルはブラウザ等の
      キャッシュに残っている物の可能性があります。もう一度検証をお願い致します。

    4. いやいやこちらも難癖付けているわけではありません。
      日付が古くてもう一度作らなきゃってことです。
      わかりにくく、変に思わせてしまいすみません。
      また夜作りなおします。

    5. こちらも信じて頂けなかったのかと思い、文章がキツイ調子になってしまいました。
      申し訳ありません。
      うるさいヤツだと思われたかも知れませんが、いつもお世話になっていて本当に感謝しております。
      どうかよろしくお願いします。

    6. いやいやこちらこそすみません(汗
      さて、そんなわけでパッチを作り直しました。

    7. 早速頂戴致しました。
      無事日本語化出来ました。ありがとうございます。
      今後もよろしくお願い致します。

    8. gecko公式に「Nekokabu」の名前が!
      スマブラ吸出しもあるし、もうメジャーですね。。。。

    9. すいませんOS VISTAにてメモリービュアーのタブをクリックするととまってしまいます(ほかのタブが開かない)
      パッチをあてる前は問題はなかったです
      あてたのは26日のほうです
      ご確認お願いします

    10. >VISTA
      Vistaの環境がない&WiiRdの新しいバージョンが出てる
      なので
      新しいWiiRdを日本語化しますのでそれが
      動作するかどうか確認お願いします。
      >gecko公式に「Nekokabu」の名前が!
      これ以外にも割といろいろなところに
      名前あったりしますよ~^^

    11. >Vistaの環境がない&WiiRdの新しいバージョンが出てる
      つい先日でましたね
      お忙しいようなので自分のペースで作ってください
      Geckoosも怒涛の更新でつい先ほど確認したら1.07aになっていました
      ocarinaの機能が付いたりしたみたいですが自分は英語が読めないのでチンプンカンプンです
      とりあえずいろいろ調べてみます
      ねこかぷさんもお身体にお気お付けください

    12. ねこかぶさん。こんにちは。
      WiiRdの日本語パッチを愛用しています。
      ところで最近WiiRdの他にGecko_dNetというツールも出ていますが、こちらの日本語パッチがどこにも出回っていないようです。
      日本語パッチの作成は可能でしょうか?

    13. >Gecko_dNet
      前々から日本語化パッチを作成したいとは思っていますが
      .Netで作成された実行ファイルのリソースを編集する方法が
      わからないため作成できていません。

    14. そうですか…残念です。
      実は1ヶ月前位にdNetの存在を知り、パッチは無いものかと探してたのですがそういう事だったんですね。
      その時が来るまで楽しみにしています。頑張って下さい。
      P.S.
      何ゆえUSBGeckoは生産終了に…

    exp へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です