バック・トゥ・ザ・フューチャー

bttf.jpg
でーぶいでー
Imaha486さんのブログ見ておもわず購入。
この映画、最初に上映されたのが1985年だから
すでに20年以上が経過しているんですが
わたしゃこれが好き、一番好き、数ある映画の中で
一番大好きです。

  • Amazon: バック・トゥ・ザ・フューチャー (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
  • Amazon: バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
  • Amazon: バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3 (ユニバーサル思い出の復刻版DVD)
  • 70年前の過去からドクから手紙が届くとか、
    ドクがジオラマを適当ですまないとかいいながら精巧なの作ってるとことか、
    毎回悪役のタネンが肥料まみれになるところとか、
    プルトニウムで動いていたタイムサーキットが
    バナナの皮とかで動くクリーンなものに変わってたりとか、
    パート1のネタが2、3で使われているところとか、
    タイムマシンがこわれて二度と過去に行けなくなったところに
    ドクか汽車型タイムマシンて颯爽とやってくるとか、
    タイムパラドックスとか、
    ワクワクドキドキておもしろいよね。
    見終わったらWikipediaも見ておくと裏話なんかが
    書いてあってさらに楽しめます。
    ジグワットがどういう意味なのか謎が解けました。
    バック・トゥ・ザ・フューチャーのDVDはいくつか出ていますが
    今回発売されたDVDはなにが違うのかというと上映時の吹き替えのほかに
    今までDVDになかった金曜ロードショー版、日曜日洋画劇場版の吹き替えが入っている点!!
    テレビでお馴染みの甲高い声のマーティで楽しめます。
    あー、デロリアン乗ってみたいな~(笑)

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」への2件のフィードバック

    1. バックトゥザフューチャー良いですよね。
      金曜ロードショーとかで出てくるとついつい見てしまう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です