ヨーヨー大会とHomebrew BOFに行ってきた

ej09.jpg
28、29日と時間があったので東京の方へ遊びに行ってきました。
目的は
 「 マ ン ガ の 祭 典 」
ではなく
 ヨーヨーの大会を見に行きたいなと。
そんなわけで27日に行くことを決め28日の朝準備、出発という
強行スケジュールでいって参りました。


1時くらいに会場に着いたのですがすでに会場は
人がいっぱい、最終的に200名くらいきていたそうです。
空いていた椅子に座って観戦してきました。
YouTubeの動画で見たことある人がたくさん、ヨーヨーがすごくうまい人がたくさんで
ラセレーションからスターにいく技やループやってると思ったらバーティカルループに
切り替わったりとか見ていてすごい技の連発で終始ドキドキでした。
噂には聞いていましたがヨーヨーのジャッジに
Nintendo DSを使っていることに大変驚きました。
たまたま横に座っていた人にどこから来たんですかー?と聞いたら
徳島から」といわれてビックリでしたw
ej09a.jpg



大会の終わった後は友人らと合流し
ご飯、ゲーセン、カラオケと回って深夜2:30に就寝。
次の日暇になるからコミケに行ってみるかなぁと考えていたら
起きたのが昼の1時過ぎ、今から出ても距離的時間的に
間に合いません(涙)
そういえばこの日にBERO氏主催のHomebrew BOFというのが企画されていたので
そちらへ行くことに。
c75.jpg
会場の有明テニスの森公園 クラブハウスについても
それらしき案内などもなくてあれ?と思ってたら時間になると
どこかしらから人が集まっていて、いつの間にか開場、そのまま開始という
感じでいつの間にかHomebrew BOFが始まりましたw
最終的に私を入れて26人ほどの方が集まり
GPX2、NDS、NESから自作ハードなど
なかなかマニアックな話を聞くことができました。
会場でも話があがりましたがWiiのHomebrewを開発する人が
日本になかなかいないということについては私も実感しております。
GCの時もそうでしたがもっと開発してくれる方が増えてくれるとなぁ。
あとは参加した他の方と比べて私はまだまだだなぁと思いました。
もっとがんばらんと・・・

「ヨーヨー大会とHomebrew BOFに行ってきた」への1件のフィードバック

  1. Homebrew BOFいきたかったです
    当日用事がなくても地域的な問題で行けないんですが
    うらやましいのう・・・
    どーでもいいですがflatmiiなるものがでてますぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です