ゲームラボすげー

61hsoloAFiL__SL500_AA240_.jpg
ゲームラボの最新刊が発売されていたので買ってきたのですが
巻頭でやばいと噂のDSiで動くマジコンArceKard2iについて特集されていた。
Amazon.co.jp: ゲームラボ 2009年 02月号
このArceKard2iというのは、最初のDSiで動作するマジコンなのだが
そのDSiで動作できるようにするのに違法な手段を使っているのでは?と
前々から噂にあがっていた。

  • マジコムBlog DSi対応マジコンの怪 ~AK2i~
  • さっきサプライヤーから来た情報。
    AK2iはイリーガルな手段を利用しているので、日本では販売できないのでは?ときた。
    世間ではバイヤーがその情報を入手し、てんやわんや。
    某社も睨んでます。
    当たり前。


    開発元に聞いても「違法な手段は使っていないよ」という返事が返ってくるらしいが
    そんな中、今月号のゲームラボではDSiとAceKard2iとのデータのやりとりを
    ロジックアナライザを使って解析し、市販ロムのデータを違法に使っていることを
    突き止めちゃったりして、このあたりゲームラボすごいなぁとあらためて思いました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です