Todd Mod、マジヤバイ

090926_03.jpg
先日買ったTodd Mod/ポリカーボネイトリンフューリーのローエッジ化
使ってみるとこいつはヤバイ、マジヤバイ
マジヤバイ


何があり得ないかというと
そのクオリティがヤバイ
本当にコレ売り物なのか?ってぐらいヤバイ。
買って試しにふってみたらやけにこすれるような音がするし戻りがよすぎる。
ブレもかなりあるしおかしいと思って軸周り見たらなんじゃこりゃ!!!
091001_03.jpg
軸周りボッコボコざっらざらじゃねーかっ!!!
091001_01.jpg
プラスチックがちゃんと溶け込んでなくてぼこぼこ
削った部分は雑すぎてざらざらバリありまくり
反対側なんてエッジ部分に段差があるしローエッジなんてレベルじゃねーぞ?
091001_02.jpg
精進注意書きに

手加工のため、むらがあります。またベアリング周りに引っかかる箇所がある場合は紙やすりで滑らかにするなど”改造品”であることをご理解の上お買い求めください。

と記述はあるものの予想を超えていたわ。
デフォルトではローエッジの恩恵を受けれてない
まったくもって素人にはお勧めできない
 
そんなわけで多少でも使えるヨーヨーにするために自分でローエッジ化した経験を生かして
ドリルと彫刻刀使ってバリなどのとんがっている部分を除去、サンドベーパーかけて表面をなめらかに。
パッドを両面シリコンにして、コンケイブとシムを入れてできあがり。
091001_05.jpg
091001_04.jpg
おぉ!ブレもほとんどおさまって滑りもすごくよくなった!!
これでやっと使えるヨーヨーになりました。
でもここまでするんだったらプロトスター買った方が安上がりかもなー。
ジャムにはこんな改造品じゃなくて金型からローエッジの金リム機種を出してほしいなー。

「Todd Mod、マジヤバイ」への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です