ndsdis2とかWii用コードフリークとか

NDS disassembler ndsdis2 Ver2.02 released.
とりあえずNDSROM解析のためのメモ
Imaha486さんがNDSの逆アセンブラの最新バージョンを公開。
一緒に解析のメモも紹介されています。
元々PCゲームなどの改造もされていたことや、NDSが登場したときから
改造に取り組んでいるだけあって詳細な解析方法が解説されています。
NDSは少ないメモリ上でプログラムを切替えて動作しているため
プログラムを追うのが難しそうです。
emuhaste Ver2.02公開
去年のことですっかり忘れておりましたが
PS2、DS、SS、N64などのエミュレーターでコードサーチや
コードの使用ができるemuhasteがアップデート。
エミュレーター間でサーチ結果を引き継ぎながら
コードサーチできるようになってすごく便利。
てきとうなブログ : CYBER コードフリークBASIC(Wii用)
CYBER コードフリークBASIC(Wii用) | 株式会社サイバーガジェット[ CYBER Gadget Corporation. ]
Wii用コードフリークが発売されるようです!
ディスクから起動するのかバナーボムかなにかをつかうのか
どういう仕組みで起動させているのかすごく気になる…
3,129円(税込)
発売日2010年02月26日
※本製品に秘技の追加機能はありません。
※Wii本体バージョンが「4.0J」「4.1J」「4.2J」で動作します。これ以外の本体では使用できません。2010年2月5日の最新バージョンは「4.2J」です。
※画面およびパッケージは、開発中のため変更される可能性があります。
■SDカード
正月に買ったカメラ用にmicroSDHCカードを買いました。
上海問屋: 東芝 microSDHCカード 8GB Class4
Sandiskと迷いましたが東芝製のものにしました。
書込み速度・読込み速度の結果は以下の通り。
・TOSHIBA SD-C08G microSDHC 8GB Class4
100214_01.jpg
ついでにカメラにおまけでついてきたSDカードの結果。
・verbatim MSDA2GVZ microSD 2GB
100214_02.jpg
私が今までに買ったメモリーカードの書込み速度は
こちらにまとめてあります
ハイパーヨーヨーオフィシャルサイト
2月13日から第3期ハイパーヨーヨーの発売が始まりました。
近所のおもちゃ屋に行くと早速専用のコーナーができていて
本当に復活したんだなと改めて実感しました。
100214_03.jpg
バンダイは今回のハイパーヨーヨーにかなりの力を入れているようで
全国各地で毎週のようにデモンストレーションや認定会の開催をしていくそうです。
下は先日行われた次世代ワールドホビーフェアのブースの映像。
映像には映っていませんがブースの周りには小中学生の子供たちに混じって、
現役ヨーヨープレイヤーの大きなお友達たちがステージを囲んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です