任天堂「新携帯ゲーム機の発売に関して」

ここ最近の出来事について


任天堂「新携帯ゲーム機の発売に関して」
NDS2と噂されていたやつですね。まさか3D映像に対応するとは…
DSがでたときは「ディスクシステム再来かっ!」とかいわれましたが
今回は「バーチャルボーイかっ!!」というわけですね
-Irregular Child-: emuhaste Ver2.22 released.
Imaha486さんのemuhasteがアップデート。
他言語に対応しました。
■PSPで新しいexploitがまた見つかる
最近PSPのexploitを発見するのが流行っているようです。
作り方も紹介されているので気になる方がぜひ!
私もやってみたいです。

  • PSPのexploitでBinary Loaderを作ろう 第1部 – まもすけblog
  • PSPのexploitでBinary Loaderを作ろう 第2部 – まもすけblog
  • CYBER コードフリーク typeIII(DS用)
    DSi、DSiLLに対応した改造ツールが告知されました。
    DSiでの仕様にはとくていのカートリッジが必要だそうです。
    懐かしのPassMeみたいな動作をするのかな?
    ■Wii用改造ツール
    Wii用改造ツールとしてコードフリークBASICがでていましたが
    これの開発元、海外版の情報はないかな?と調べたら
    アメリカ地域ではXploder、ヨーロッパ地域ではi-cheatという
    名称で発売されているようだ。
    名称はCode Breakerがずっと使われてきたけど
    会社買収とかでi-cheatに名称が変ったみたいです。

  • Xploder Online
  • i-cheat
  • TiltFX
    Datelがまた変なものを。
    PSP用の加速度センサー
    【味の素KK】「味の素」|NEO TAMAGO KAKE GOHAN
    訳がわからないw
    ■コードフリークBASIC
    Imaha486さんが執筆されたコードフリークBASICの記事が
    ゲームラボ 2010年 04月号に掲載されました。
    表紙絵が今までと違っていてビックリ。
    そんなコードフリークBASICはプログラムが暗号化されているのですが
    Y.S.さんが復号プログラムを作ってくださいました!!
    Wii用コードフリークBASIC届いた! (ねこかぶのblog(仮))

    >メモリに展開されたものをダンプする
    そのアプローチで解析し、復号プログラムを作ってみました。
    (破壊する勇気はなかったので・・)
    www.geocities.jp/modifierjp/codefreak_decryptor.zip

    現在、暗号化したものを逆アセンブルして
    動作を追っていますが逆アセンブルたのしいです(^q^)
    あっぷあっぷ
    あっぷあっぷがライブに出るそうです。
    電子万博ぱ~と2.10
    日時2010年3月28日(日)
    OPEN11:30
    START12:00-
    TICKET前売 3,000/当日 3,500(1D別)
    場所渋谷CLUB CRAWL
     →http://www.bighitcompany.com/crawl/
     〒150-001
     東京都渋谷区東1-25-2丸橋ビルB1
     (渋谷駅の東口の明治通りを恵比須側に歩いて10分くらいです)
    チケットの予約・お問い合わせは
    upup@akatsuki.tv まで
    (お名前とチケットの枚数をご記入下さいませ☆)

    100325.jpg
    休みを利用してスノボに行ってきました。
    途中吹雪で視界が真っ白になったりリフト券なくしたり
    ボードの取り付けねじがなくなったりと大変でしたが
    今シーズン最初で最後のスノボは楽しかったです

    「任天堂「新携帯ゲーム機の発売に関して」」への2件のフィードバック

    1. Xploder Wii はセーブデータマネージャだったと記憶してますが……
      開発元(?)の Datapower のサイトにはまだ Wii 用は載ってないですね。
      http://www.codecracker.us/
      ……あれ、今見たら写真が i-cheat になってる(‘A`?

    2. >Xploder Wii はセーブデータマネージャだったと記憶してますが……
      ほんとですね。
      買ってみて初めて気づきました。
      >codecracker
      コードクラッカーなんて名前もあるんですね。
      コードフリークのアップデータサーバが
      i-cheatに切り替わったから名前が変ったのかな?とは
      思ってたんですが・・・
      ゲームテックと同様の事情があったんですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です