ウェイト!!ウェイト!!!

100407_00.jpg
レスポンスのパッドを替えたり、ベアリングを替えたり、
シムを入れたり自分好みにヨーヨーのセッティングをすると思いますが
それ以外に、自分好みの重さにするためにヨーヨーにウェイト、
たとえばゴムのOリング等を入れたりします。
東急ハンズやホームセンターの水道パッキン関係の近くに
行けばいろいろな大きさのOリングが売っていますが
いろいろありすぎてどの大きさがどのヨーヨーにちょうどいいか
そのくらいの重さになるわからないと思います。
いくつか実際に取り付けてみたので参考にどうぞ!


One Drop Project
内径34.4mm x 3.1mmのOリングを取り付けると
63.9gが66.2g
100407_01.jpg 100407_02.jpg
HSPIN NVx
少しきついけど内径39.4mm x 3.1mmがはまります
65.7gから68.3g
100407_03.jpg 100407_04.jpg
YOYOFACTORY Skyline
大きさをメモるのを忘れてしまいましたが
Oリングを2つ入れると安定性アップ。
61.8gから67.0g
100407_05.jpg 100407_06.jpg
YOYOFACTORY C13
63.0gから67.0gに。
こちらも2つ入れると安定性アップ!
外側に入っているOリングのサイズがわかりませんが
内側に入っているものは内径24.4mm x 3.1mmです。
軽すぎて傾きやすかったのが嘘のように使いやすくなります!!
おすすめ
100407_07.jpg 100407_08.jpg
yoyorecreation Messiah
内径25.7mm × 3.5mm、外径が32.7mmくらいのものがぴったりサイズです。
67.4gが69.7gになりました。
100531_01.jpg 100531_02.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です