N64 どうぶつの森 デバッグモード

Doubutsu_MapSelect.jpg
なんか海外のサイトでN64どうぶつの森の
マップセレクトのコードができあがったとかで
ちょっと話題になってました。
Doubutsu no Mori – The Cutting Room Floor
http://wiki.rustedlogic.net/Doubutsu_no_Mori
コードを入力後、とたけけの質問にRボタンを押しながら
しばらくまってみるを選択してタイトルに戻ろうとすると
マップセレクト画面に入ることができます。
doubutsu_select.jpg


こんな画面があったとはな~。
これに触発されてなにかデバッグ関連の
コード見つからないかな?と探してみたのがこちらです。
doubutsu_debug.jpg
デバッグ表示
8010fd63 0001
メモリ使用量?表示
801DFA64 0001
デバッグ表示のコードは、2Pコントローラーのボタンを押すと
各種デバッグ情報が表示されます。
メモリ使用量?表示コードはその名の通りメモリ使用量と思われる
メーターが表示されるようになります。
どちらもあんまり使い道ないですね…

「N64 どうぶつの森 デバッグモード」への5件のフィードバック

  1. おおこれはなんとも・・
    そういえばどうぶつの森+にも似たようなことが出来る裏技
    がありましたねー

  2. >どうぶつの森+にも似たようなことが
    それはしらなかったです。
    デバッグ内容は見た感じN64と似たもののようです
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1130134
    8000035Bの値によって
    8010fd63に1か2の値が書き込まれる
    1は表示のみ、2だと値の変更や時間、
    アイテム、お金ファミコンなどの変更ができる
    みたいです。

  3. 10年も前のゲームのデバッグモードが今ごろ発見されたのが驚き。
    なんか「マスタークエスト」みたいな画面だな…
    ※マスタークエストとは、ゼルダの伝説時のオカリナのテストロムらしい

  4. >「マスタークエスト」みたいな画面だな…
    マスタークエストは時のオカリナ裏の海外版ね。

  5. Hey! Do you have any more animal forest gameshark codes? Like one to disable anti aliasing or a widescreen hack? Thanks!

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