1.その便利なソフトとは?

そのソフトは高性能で、参照箇所を解析できたり

ラベルを選んで移動できたり、などなど

上げていったらきりがなく(ありすぎて使いこなせてない(泣))、

その上フリーウェア!しかも作者が日本人とくりゃ

使わない手はないでしょう(笑)


と、ここまできてあれ?と思った方、そうです!それです!























そうです!もちろん、




PS2DISです!




疑問に思う方もいるかと思いますが、PS1で使われているCPUはR3000
PS2はR5900、N64ではR4300と、おなじMIPSのCPUを使用しています。

このMIPSのCPUは多くの命令が共通で使われているので、
無理やりに近いですが(笑)このソフトでN64を逆アセンブルする事ができるんです。



では、つぎからその方法を解説していきましょう。




前へ          次へ