2.使い方

使い方は、とっても簡単。

PCと改造ツールをつなげたら、1P側のコントローラーに吸い出したいコントローラーパックを装着して
ユーティリティーの、先ほど増えた「Grab MemCard」のボタンを押すだけです。


ボタンを押すと一瞬画面が止まってしまい不安になりますが大丈夫です。
数秒たてばまた元のようになります。画面が動き出したら吸い出し完了の合図です!

あと、コントローラーパックをつけてない状態で吸い出しをすると
止まりますので注意して下さい。



吸い出したものをエミュレーターで使ってみました。


ちゃんと使えるみたいです。



***後書き***
逆にエミュのデータをN64の方で使えるかというと、どうやら無理のようです。
ユーティリティーをeXeScopeなどで探してみましたが、コントローラーパックに
書き込むという機能は付いていませんでした。
無理やり書きかえれば出来るかもしれませんが、私の技術じゃムリです。
書き込みをしたいという方は、他のツールを買って下さい。



前へ          TOPへ