Wii関連いろいろ2

やっと帰ってきた(´ω`)
WiiのHomebrew関連が活発になってきました。
Wiiのハックはかなり進んできているみたい。
Twilight Hack – WiiBrew
リリース後、RVL-RZDE-0A-2 USAで不具合があったため
ファイルが差し替えられたようです。
MP3 Player for Wii (Wii mode) using Zelda Exploit – TehSkeen.com
GCOSやSD-BOOTなどの作者であるemu_kidid氏による
WiiでMP3を再生することができるHomebrew。

1. Format your SD card.
2. Extract and copy the file called padding to your SD card
3. Use dd or writeelf (for windows) to copy MP3PLAY.elf to (physical)sector 2048
4. On the SD card, create a DIR called MP3 in root and place all your .mp3’s in here
(4096 is the limit of files allowed) and no subdirs allowed.
5. Run the exploit on zelda and enjoy.

4096バイトまでのMP3ファイルを再生できるみたい。
GamecubeLinux Wiki
GC上で動作するLinuxである”GC-Linux”、サイトのトップが
約2年ぶりに更新&Wiiネイティブで動作するようになったみたい。
Wii 3.2J
Wiiの本体更新がきてました。
32j.jpg
更新を適用するとバージョンが3.2Jになり
Wii本体のシステムやチャンネル機能の更新データを持つディスクが挿入されると、ディスクドライブチャンネルに本体更新アイコンが表示されるようになります。

ということで、大きな変更はない模様。
Trucha Signer released
んで、最後に一番のニュース。
Wiiのディスクイメージからデータを取り出したり、
差し替えたり追加したりすることができるツールです。
trucha.jpg
以前紹介した講演の内容に基づくツールのようで、これを使えば
ディスク中の実行ファイルを任意のもの(たとえばHomebrew)に差し替えれば
ディスクからそれをじっこうすることができます!
使う前にwiikeyset.regを編集してcommon keyの部分を
key.binのバイナリデータに書き換えておくと幸せになるかもしれません。
今のうちにトワイライトプリンセスを買っておくと
今後役に立つかもしれません。
Amazon: ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
GDEX: ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 北米版
Play-Asia.com: The Legend of Zelda: Twilight Princess 北米版

「Wii関連いろいろ2」への5件のフィードバック

  1. ↑できませんよ
    それと、今のうちにトワイライトプリンセスを買っておくと今後役に立つかもしれませんの下の奴が日本語版なんですが、日本語版でもできるんですか?

  2. ↑日本語版ではまだできないみたいです。
    もしかしたら対応するかも?ってことだと思います。

  3. homebrewの開発もけっこう進んでますね。
    しかし4096バイトでは何も聞けないですねw

  4. 3月14日のリリースで、ついに日本語版ゼルダにも対応したようです。
    ブログのほうに検証記事を書いてみましたので、良ければどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です