BootMii

■BootMii
起動時に実行されるBOOT2(ブートローダー?)を書き換えて
直接Homebrewチャンネルを起動できるようにできるらしい。
昔紹介したtmbinc氏の発言のようなことをやってるみたい。

  • BootMii: The Beginning

  • ■SD-BOOT 0.4 beta 14/10/08:
    SD-BOOTが更新されているようです。

  • SD-BOOT 0.4 beta 14/10/08
  • Version 0.4 beta 14/10/08:
    – Fixes a lot of games such as metroid prime 2, metal gear solid.
    – Disable Interrupts in the settings if a game doesn’t work or hangs randomly (this actually works a whole lot better now)


    ■yaosm 3.2
    3.0以降忘れてましたが現在3.2までバージョンが上がっていました。
    Changes from yaosm 3.0/3.1
    – Improved disc detection.
    – Fixed PIC code so that it cannot corrupt the region byte. (No, really, this time it IS fixed)
    (if you have yaosm 3.0 or 3.1 then I recommend the upgrade found here which will hard code the region and eleminating the chance of region byte corruption)

    ヤフオク見てたらすごいの見つけた。

  • Yahoo!オークション – ファミコンROMまとめて1070本☆ダブりなし☆激レア非売品☆
  • ファミコンカートリッジ1070本だそうです。
    N64カートリッジ208種類集めるだけでも大変だったのに
    1070本なんて相当だったんじゃないかと思います。
    お値段70万円だそうです。
    コレクターの方はぜひ!
    Google Checkoutの不手際のせいで
    SaveMiiの到着が遅れそうです(涙

    「BootMii」への2件のフィードバック

    1. んー、個人的にですけど、コレクションって「集めていく過程」が楽しいと思うんです。
      それはともかく FC の場合、ねこかぶさんの N64 フルコンプみたいにバージョン違いにまで手を広げると、恐ろしいことになりますね。
      データベースがあてにならないというのは、非常にしんどいですね、全く…

    2. >「集めていく過程」が楽しいと思うんです。
      んー、それは集めていましたからわかるんですけどね。
      レアなソフト(が含まれているのかわかりませんが)、ずっと探していたソフトが値ははるものの一同に手に入れることができる。
      と思えば、ファミコンコンプリートしている人にとっては安いのかな?と思った次第です。
      それかリネーマー1から作ろうとしている人(?)なら
      安上がりかなぁとも。
      (出費と結果があわないかも?)
      >にバージョン違いにまで手を広げると、恐ろしいことになりますね。
      そうでしょうね(汗
      たぶんファミコンは今のWii/DS/N64などのようにカートリッジ外見から
      バージョンを判断できませんから、買って吸い出すしか判断する方法がないと思います。
      また出品してるみたいですね。
      http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d88393165

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です