RawDump 1.2beta2リリース

うまく吸い出しができないことで一部で有名だったRawDumpが
大幅にバージョンアップし、ちゃんと吸い出しできるようになったようです。

  • WiiNewz!: Rawdump 1.2 Beta 2
  • rawdump.jpg

    Changes 0.4
    – Faster!!! (dumps a Wii disc in 3 hours)
    – complete rewrite of dumping code
    – error correction
    – integrated unscrambler
    Changes 1.0 – 1.1:
    – Fixed division by zero bug
    – took out the gdr drive detection code
    – supported by wiinja modchip
    Changes 1.1 – 1.2:
    – Tried fixing more bugs
    – please report bugs on www.wiinewz.com
    – removed flash components

    以前のバージョンと比べ、実行ファイルが1つになり
    Wiiの吸い出しが3時間でできるようになり、
    直接ISOイメージで出力できるようになりました。
    なお実行には.NET framework 2.0が必要です。

  • Microsoft .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージ (x86)
  • 追記:
    環境によっては動かない事もあるようですが、
    Wiiも問題なく吸い出しでき、CRCも一致しました。
    rawdump2.jpg
    さらに追記:
    1.31リリース
    IDE-USB変換で接続しているドライブでは動作しないそうです。

  • WiiNewz!: Rawdump 1.31
  • Changes 1.2beta – 1.3:
    – Changed code to be compatible with Windows x64 and Windows x32
    – Fixed random crashes
    – Better errorcorrection code
    Changes 1.3 -1.31:
    – Fixed occasional arithmetic error

    「RawDump 1.2beta2リリース」への15件のフィードバック

    1. 初コメントサンクスです。
      うちは問題なく動作してるんですけどねぇ。
      現在Wiiのゼルダが1.5GBほど吸えてます。

    2. Wiiも無事吸い出しできました。
      4:19:33かかりましたが、作業しながら
      バックグラウンドで吸い出してたので
      時間はもうちょい早くなると思います。

    3. 1.3も出ましたが相変わらず、wiiもgcもエラーが出て吸い出せない。
      IDEをUSB接続してるからアカンのかな・・・?
      ねこかぶさんは内蔵にしてますか?

    4. あー。
      >A new version of Rawdump has been released.This should fix any previous problems, so long as you are using it with one of the compatible IDE (not IDE to USB) drives.
      というわけで、IDE-USB変換はダメっぽいですな。
      PCバラして内蔵するか…。

    5. 1.31出てた。
      USBに変換してるとだめだったんですね。
      私はIDEで接続してました。
      使えないといってたGDR-8162Bですがファームウェアを033にあげたら
      使えるようになりました。
      パソコンにDVDドライブが3台も繋がってます・・・

    6. ver2.0がリリースされ、USB接続でも無事吸出しが始まりました。
      これから時間を計ります。

    7. 出かけている間に、正常にダンプ終了していました。
      MAAJANTAIKAI WII.iso
      3:15:35
      1375MB/1hour
      MD5:c480f96f7b54a25951207df590b9b983
      ネットやりながらですが、この速さ。
      名前もiso変換も自動だし、かなり便利。

    8. 吸い出したISOですが
      アルコール120%でイメージ
      を焼けばできるのでしょうか?
      それと120%以外のソフトで
      イメージ焼けるやつ知りませんか?
      Vistaにしちゃったので120%が
      使えません><

    9. rawdump2.0ですが、8164bで使用しましたが、セレクトドライブの所が真っ白でドライブ名でないんですが、どなたかわかりませんか。

    10. ドライブを表示させるには
      再起動してブートメニューで
      ドライブ名を指定すればつかえますよ
      (・∀・)/
      管理人さん
      更新ガンバって ^^b

    11. 教えて下さい。
      RawDump2.0を使って吸い出してたのですが途中で
      「アプリケーションのコンポーネントでハンドルされてない例外が発生しました」となります・・・。どうしたらよいのでしょうか??

    わりん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です