ホームランドもオンラインサービス終了

logo_hl2.gif
PSOのオンラインサービス終了に引き続き、
ホームランドもオンラインサービスを終了するそうです。

  • HOMELAND
  • この度、皆様にご好評いただきました「ホームランド」のネットプレイ・神さまプレイは2007年4月30日をもってサービスを終了させていただくことになりました。
    インターネットにつながり、ほかのクエスターたちといっしょに冒険する「ネットプレイ」と、「神さまプレイ」がご利用できなくなります。長らくの間、お客様のご利用誠に有難う御座いました。
    尚、ホームランドはスタンドアローンとして一人でも遊ぶことができます。
    引き続き、「ホームランド」ご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


    ホームランドとは、PSOとは別の、GCのオンライン対応ゲームです。
    他のオンラインゲームとは違い、ユーザーがサーバになるので
    ネットワーク利用料が無料というのが売りでした。
    今回、そのネットワークに接続する再の、ユーザー同士をつなげるための
    マッチングサービスを4月30日をもって終了するそうです。
    Wiiが出た時にすでにオンライン対応ゲームが非対応だったから予想はできていましたが
    PSOに続き、これでGCのオンライン対応ゲームは全滅したというわけです。
    マッチングサービスのプログラムを公開してくれたりしないかなぁ。
    追記:
    久しぶりにつなげてみた。
    やり方忘れてよく分からんw
    hl.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です