AmazonとかでSDメディアランチャー売ってた

jp_wii_sdml_large.jpg
今見たらAmazonとかで日本版SDメディアランチャーが販売されてた。
Amazon:

  • SDメディアランチャー(Wii用/GC用)
  • 楽天:

  • ふとっぱら楽天市場: 新品 SDメディアランチャー(Wii用/GC用)DATEL
  • セレッサ: 【Wii/GC】SDメディアランチャー(デイテルジャパン)(再販予約)…
  • ブルーアップ: [Wii/GC用]SDメディアランチャー
  • いーでじ!!楽天市場ゲーム館:【Wii】SDメディアランチャー
  • ビザビ 楽天市場店: SDメディアランチャー(Wii用/GC用)
  • ちなみにブログに書こうと思って忘れていたけど
    SDメディアランチャの説明書に書いてあるとおり、
    SDカードのルートに
    AUTOEXEC.DOL」または「AUTOEXEC.BIN
    というファイルを置いておくと起動時に
    そのファイルが自動で実行されるようになります。
    SDLoad Cobra v1.2 Patched Version For Viper GCを
    リネームしておいておくと大変使い勝手がよくなるかと。
     
    ■Cyclowiz
    ついでに、Cyclowiz Firmware v3.5リリース。
    デュアルレイヤーのDVDメディアがサポートされた模様。
    なおこの機能はチップで独自に対応させているわけではなく
    もともとWiiのドライブはデュアルレイヤーメディアに対応しているそうだ。
    もしデュアルレイヤーメディアの読み取りが悪い場合は
    画像にある可変抵抗を調節してくれとのこと。

  • decbig.png
  • WiiKeyよりCyclowizの更新のほうが活発になってきたなぁ。
     
     
    ■家宅捜索
    さらに海外のModチップ販売業者が、家宅捜査された模様。

  • 米国で多数のWii用Modチップを押収―移民税関執行局が家宅捜索 – iNSIDE
  • Game Over: ICE, Industry Team Up in Gaming Piracy Crackdown
  • Copy of the FBI search warrant. Inventory doesn’t list much. – ConsoleTECH Forum
  • 「AmazonとかでSDメディアランチャー売ってた」への6件のフィードバック

    1. ども、あやすけです。
      新GC Action Replay USA版の吸出し・切り出しデータにdoltool v0.3で、dolファイル変換することを断念しました。結局わかりませんでした。
      その代わりに、バイナリエデッタで直接手書きしたヘッダーを付ける事で、dolファイルから起動することが出来ました。
      達成率50%といったところです。
      >SDメディアランチャの説明書に書いてあるとおり
      全然読んでませんでした。
      AUTOEXEC.DOL AUTOEXEC.BIN
      切り出したデータ内にこの文字ありました。

    2. 一応動いたということでそれはおめでとうございます。
      doltoolでも画面の指示そのまま入力していけば
      DOLファイル作れるんですけどねぇ
      >dolTool -c ar.bin
      >80003100
      >80003100
      それかbin2dolでもok
      >切り出したデータ内にこの文字ありました
      新しいARでも使えますね。
      ただARで勝手に起動されると
      改造コードが使えなくなってしまうなぁ

    3. >dolTool -c ar.bin
      >80003100
      >80003100
      私も、これで正解だと思って実行してるんですが、うまくいきませんでした。
      bss addressやbss sizeが00000000になってしまいます。section sizeも違う値になってしまいました。
      bin2dolを探してみたいと思います。
      でわでわ

    4. >うまくいきませんでした
      データの切り出しに失敗しているのではないでしょうか?
      >bss addressやbss sizeが00000000になってしまいます
      この値は0で指定しなくてもOKです。

    5. bin2dolを使ってみました。無事起動するdolファイルできました。
      改めて、doltoolv0.3で作ったファイルと比較しました。
      情けない結果がわかりました。
      Load Addressが 8003100(08003100)となってました。
      単純な入力ミスでした。0が押し足りませんでした。
      本当に情けないです、どれだけ無駄な時間を使ったか。
      でも、そのおかげでdolヘッダーの構成を多少は理解できました。
      ねこかぶさん、とんだ馬鹿者につきあっていただき、ありがとうございました。
      また、何かあったら馬鹿者につきあってくださいね。
      でわでわ。

    6. >Load Addressが 8003100
      あぁ・・・そういう単純な間違いは気づきにくいからなぁ
      まぁできてよかったよかった

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です