Wii版ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに、未署名のコードを実行できる脆弱性
があることが発見されました。
投稿によればセーブデータに任意のコードを埋め込み、
それを読み込ませることで任意のコードを実行するそうです。
MODチップの有無は関係ありません。
ただし今のところ実行できるコードは4行(16バイト)だけで
セーブデータの暗号化、署名などをしなければなりません。
Wii版ゼルダの伝説トワイライトプリンセスに、未署名のコードを実行できる脆弱性
があることが発見されました。
投稿によればセーブデータに任意のコードを埋め込み、
それを読み込ませることで任意のコードを実行するそうです。
MODチップの有無は関係ありません。
ただし今のところ実行できるコードは4行(16バイト)だけで
セーブデータの暗号化、署名などをしなければなりません。
なんか面白そうなものが見付かりましたね。
>MODチップの有無は関係ありません
個人的には、これがありがたい。
MODをつけられるような技術は無いので…。
今後に期待したいですね。
http://www.tehskeen.com/forums/showthread.php?t=6219で bootme というものがリリースされています。あまり英語が苦手で読めませんが すごいものなら 紹介お願いします。
スマブラXの検証お願いできますか?
>今後に期待したいですね。
PSPではGTAのexploitが解析されその成果から
Homebrew Loaderが開発されましたからね。
Loaderができるかどうかはわかりませんが
解析の糸口になってくれるといいですね。
>bootme
ディスクIDの先頭を0に書き換えるとWiiに入れただけで
勝手に起動するようになるみたいです。
でもWiiの更新が適用されていない場合は
起動しないみたい。
>スマブラXの検証お願いできますか?
そんなことあちこちに書いてる暇があったら
自分で試すといいよ!