ヨーヨーやろうぜ!

昔流行ったヨーヨーに、最近またはまっています(笑)
yoyo3.jpg


昔ハイパーヨーヨーが流行っていたときにヨーヨーをやっていて
認定店に通いつめてプロスピナーライセンスカードを貰うまででしたが
ブームは過ぎ去り、最近になってYouTubeでなんとなく「ヨーヨー」で
検索をかけてみたらヨーヨー大会の動画が。

  • worlds yo-yo contest 2006 1A 1st – Hiroyuki Suzuki (mickey)
  • worlds yo-yo contest 2006 2A 1st – Shinji Saito
  • Rei Iwakura Worlds 2007 4A 2nd
  • 2004 world yoyo contest 5A first place

  • 昔流行っていたころと比べると
    ヨーヨーがありえない動きしてる(汗)
    特に あまった紐をわざとたわませたり
    引っ掛けたりするところなんかありえない。
    調べてみるとヨーヨーが昔とは違っていて、
    糸を引っ張っても戻らないような仕組みになっているから
    動画のような自由な動きができるんだそうな。
    詳しくは下のサイトを参照。

  • ヨーヨーの科学
  • ネットのヨーヨー専門店「スピンギア」でヨーヨーを見てみるといろいろあるんですねぇ。
    今回は新しく入荷してた08_888アクアってやつとレイダーを買ってみました。

  • スピンギア:08_888アクア
  • スピンギア;レイダー【レイダー】@RAIDER 通常カラー
  • レイダー使いやすいわ~!ループしやすぅ~い!
    888はすごくよく回って簡単に1分以上スリープさせることができます。
    昔ヨーヨーやっていた人、もう一度やってみませんか?
    面白いですよー(笑)

    「ヨーヨーやろうぜ!」への2件のフィードバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です