Wiiのセーブ復号化できた

Wiiではデータの暗号化にAES 128bits CBCモードが使われています。
ディスク、SDカード、本体フラッシュなどで暗号化キーが別のものが
使われていて、たとえばディスクの暗号化にはいわゆるckey.binが
暗号化キーとなっています。
先日Trucha Signerがリリースされ、それについての情報を調べていたら
SDカードの暗号化に使われるsdkeyおよびsdivが判明したので
簡単なAES暗号化/復号化プログラムを作って試したところ、
SDカードに保存したセーブデータやVCのデータを復号化できましたw
wdec.jpg
dec.jpg

「Wiiのセーブ復号化できた」への11件のフィードバック

  1. この技術が進んでスマブラXのセーブデータを別wiiに移せたら嬉しいな。

  2. おー、すごいー!
    暗号化/復号化プログラムを作成って書いてあるので、
    復号(×復号化)したものをいじって暗号化もOKだったのでしょうか?

  3. majiで恋しちゃいます!
    4/1のネタで済まされないくらい他方に広めます!!

  4. Wiiのセーブデータ復号ツールであれば、スマッシュブラザーズXの写真変換ツールにbindecrypt.exeという名前で同梱されていますし、4月1日のジョークにしてはもうひとつかと思いますが、どうでしょう?

  5. お前らプロンプトの英語も読めずに自作動かそうとしたり、犯罪に手を染めようとしたりするの?

  6. お前はDOSプロンプトに内包されている情報を
    100%理解して動かしてるのか?

  7. >>匿名2
    お前は何か勘違いしている。
    誰もプロンプトを理解しろと言っているわけじゃない。
    そこのプロンプトに表記されている英語も読めない屑が何やってんだって言ってんだ。

  8. >>匿名
    せめて匿名4とかにしとけよ
    かわいそうな人みたいになってるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です