YOMEGAのアルミヨーヨー!!

ooch1.jpg
またスピンギアにいろいろ入荷していたので
買っちゃいましたよー!


一個目はYOMEGAの本格アルミヨーヨー「ooch」。
YOMEGAが作っているというわけではなく
OEMをRhody-oというブランドで売っているみたい。
価格がOne Drop DesignのM1なみに安いのですが
果たして性能は・・・

  • スピンギア: Rhody-o(ローディヨー)/OochYo
  • ooch2.jpg
    早速ベアリングをコンケイブに取り替えて使ってみましたが
    ・・・あれ?結構使いやすくね?
    というかM1より使いやすいかも。
    M1と比べて重量あるしエッジ低いし傾きにくい。
    おすすめ。
    あとはちょっと前ですが何かと人気なプラスチックヨーヨー
    リンフューリーを買ってみました。
    萌えリンが売ってないので白いやつです。

  • スピンギア: リンフューリーLYNFURY”豪”ミラーキャップVer
  • lyn1.jpg
    使ってみた感じエッジ高くて傾きやすいし
    軸周りのプラスチックがうまく溶けてなくて波打っているため
    まわすと音がするしあんまりだなー
     
     
     
     
    ・・・削るか。
    lyn2.jpg
    そんなわけでドリルと彫刻刀と紙やすりで
    エッジを低く加工することにチャレンジ
    lyn3.jpg
    結果、こんな感じにエッジが低くなりました。
    lyn4.jpg
    目分量で削ったので形や左右の重さが若干違いますが
    初期状態よりかなり使いやすくなりました。
    ヨーヨーの改造もなかなか面白いですw

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です