One Drop Project 2

090618.jpg
One Drop Designのサイトで注文したProject2、
遅くなりましたが簡単に紹介です。


とりあえず買ったもの。
090618_2.jpg

・Project2 2個
・Tシャツ
・Gstring 10本パック
・Chaos String 50本パック
・GS2

噂のProject2はかんな感じ。
090618_3.jpg
Projectと比較。
2の方が丸みがあります。
090618_4.jpg
 
レスポンスが1がパッドだったのに対し
2ではYoyoJamと同じリングタイプに。
090618_10.jpg
そしてエッジ、右が1、左が2です。
若干エッジが下がりました。
090618_5.jpg
 
せっかくなので色を組み替えてスターダストカラーにしてみたw
左からProject、スターダスト、Project2ですw
090618_6.jpg
使ってみた感想ですが、ヨーヨー自体はブレはないのですが
元から貼ってあるパッドが滑りが悪いせいか振り抜くときに多少ブレが出ます。
(触ればブレはなくなります)
そしてだいぶ重たいです。
Projectが64gと標準的な重さだったのに対して
Project2が67.6 gと4g近くも増えました。
パッドに関しては別のもの、tezOリングとかiPadなど
別なものにすれば改善されるはずです。
まだ最適な組み合わせが見つかっていませんが
とりあえずtezOリングとYYF純正パッドを片面ずつ
つけてみています。
重さに関しては、64~65gあたりが個人的には使いやすいので
このProject2はちょっとつかいにくいかなぁと感じています。
まぁまだ使い慣れてないからそう感じる部分もあるのでしょうけど…
あとずっと前から気になっていたGS2というヨーヨー。
元々はyoyoGstring.comで販売していたものです。
090618_7.jpg
軸周り。
あーこのOリングとか4つ穴のあたり
すごくJamっぽい。
090618_8.jpg
やっぱりYoyoJamだった!
090618_9.jpg
さぁ明日から待ちに待った2009 Japan National Yo-Yo Contest、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です