やっぱり金リム

090806.jpg

  • スピンギア: ダークマジックW-Yoリング-シルバーグリ…
  • スピンギア: ニューブリード/NEW BREED
  • ダークマジックのWOバージョンが出ると聞いて
    速攻で購入してきました。
    ついでに気になっていたニューブリードも。
    やっぱり金リムはいいね!!


    しかし、さすがジャムクオリティー。
    ブレないなんてことはないね!
    両方ともブレまくり
    両面にシム入れて閉め込んだら
    大分ましになったけどこんな調子じゃ
    フルメタルに勝てないぞ!
    そんなわけで(どんなわけだ?)金リムが増えたので
    家で暇していたX-Convictカラーリムをローエッジに削ってみましたw
    090806_1.jpg
    見事に失敗してリム部分を削ってしまい涙目ですが
    もの自体は削る前と雲泥の差。滅着茶使いやすくなりました。
    元からこういう風ならもっと売れるだろうなぁ。
    090806_2.jpg

    「やっぱり金リム」への2件のフィードバック

    1. >そんなブレるんですかw
      基本ヨーヨージャムの金リム機種は箱から取り出した状態のままだと
      絶対と言っていいほどぶれます。
      そのためシムを挟み込んで閉め込んでやることで
      ブレを押さえるとおともにヨーヨーの幅を好みに
      調整して使用します。
      ただ、新しく出たニューブリードは幅が元々広く
      シムを入れるとブレはなくなるものの広くなりすぎて
      若干使いにくくなってしまいます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です