Y.S.さんがまたすごすぎるツールを公開されました。
Wii用コードフリークBASICは独自のチートエンジン、コード書式を
採用したため既存のGeckoOS用コードを使用できません。
それならそのチートエンジンをGeckoOSのものに挿げ替えれば
GeckoOS用コード使えるようになるじゃん!という訳で
そのツールを使えばGeckoOSのチートエンジンに変更することができます。
相変わらずY.S.さんはすごいです…
ガンブラー騒ぎも落ち着いてサイバーガジェットのほうでは
コードフリークBASICのアップデータが公開されました。
2010/04/05 [version1.01 Build 1022]
*ニュー・スーパーマリオブラザーズWii(Ver02)に対応
*ドラゴンボールZ スパーキング! メテオ(Ver01)に対応
*テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(Ver01)に対応
*戦国無双3
「全素材100」、「全素材50」のどちらかを使うと装備中の防具が変更されてしまう不具合の修正
*ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
「体力へらない」を使うと敵モンスターにも効果が反映されてしまう不具合の修正
*ルーンファクトリー フロンティア
「RP減らない」のコード使うと木材が0になってしまう不具合の修正
更新する際はあらかじめSDカードのバックアップと取っておくことをお勧め済ます。
そして、名称にBASICなんてついてたから予想はしていましたが
改造コードの追加可能なコードフリークが発売されることが決定しました!!
BASIC版発売から1ヶ月ちょっとでコード追加可能なバージョンが
でるなら最初からそっちだせば・・・、という気がしますが楽しみです。
ところで、このWii用コードフリークの元となる海外版CodeCrackerおよびi-cheatでは
Wii用はCodeCrackerは未発売、i-cheatは4/16頃発売されたところです。
またPSP用はどちらでも発売されていません。
コードフリークの販売元であるサイバーガジェットのホームページを見る限り
PSP用コードフリークのベータ版を配布したり、各種コードフリークのアップデータを
配布していたりと海外版よりも活発に、むしろ率先して開発している気がします。
日本がメインで開発しているのかな?
はじめまして。
GeckoOS用コード使えるようになるやつをためしたんですが、説明のとうりにやってinject.batを起動すると、
decrypt.dolというファイルが出てきて、それをリネームして、sdに戻し、sdを起動すると、(Please wait)?か忘れましたが、英語がでてきたあとに、画面が切り替わると、画面が真っ暗になって、いくらまっても反応がありません。。
どうすればいいでしょうか?
ずうずうしくてすいませんm(_ _)m
自力で解けました;
お手数かけてすいませんm(_ _)m