練習会とリワインド

101212_09.jpg
ネタもないのでヨーヨーの写真でも


■2010年11月23日
44CLASH直後のリワインド。
ワンドロップヨーヨーのサイドエフェクトが
リワインドに入荷したので 店舗に行ってきました。
この日は44CLASHの直後&認定会が重なって
ちびっ子から大きなお友だち(笑)まで人がたくさんきてました。
101212_14.jpg
YYR大集合!!
左からCLASHcube、Sleipnir、CLASH、CLASH2011、Thirdimpact
101212_13.jpg
44CLASHで発売されたCLASHcube!
見た目には信じられないけど直径と幅が同じ、つまり立方体!
これ以外にダブルジョーカーエクストラも見せてもらいました。
レーザー加工が思ってたよりざらざらしてなくて触り心地も良かったです。
ThrowDeviceで販売開始してました!
yoyorecreation meets 44CLASH – CLASHcube – ヨーヨーショップ ThrowDevice
44CLASHで当たったというレアヨー!
たぶんILOVEYOYOのVoid…だと思う。
101212_15.jpg
久しぶりに来たら入り口にヨーヨーのショーケースが!
懐かしのヨーヨーがいっぱい。SBIIほしかったなぁ…
101212_17.jpg
最近テレビでも特集されることもあって
いつの間にかサイン色紙が増えてた
101212_16.jpg
対応に追われるきどさん、アルさん
101212_18.jpg
■010年11月27日
第8回 岩倉ヨーヨー練習会
自作ヨーヨーケースかっちょえぇぇ!
101212_01.jpg
101212_02.jpg
最初に主催者からの挨拶
101212_03.jpg
キドさんによるトリック解説!
101212_04.jpg
会場は岩倉市総合体育文化センター。
柔道場を借りて開催されます。実は初参加!
101212_05.jpg
結構人が来ています。多いときは80人くらい来たそうです。
101212_06.jpg
ストリングステッカー??
101212_07.jpg
とりあえずワンドロップごっこ
101212_08.jpg
練習会の後はその足でリワインドへ。
実は会場からリワインドまで400mぐらいとすごく近くてビックリ
101212_10.jpg
そして買って早々、没収→オフストされるポップスター
101212_11.jpg
みんな注目する中、最後は華麗にウィップ!!
101212_12.jpg

「練習会とリワインド」への3件のフィードバック

  1. ねこかぶ様へ
    初めまして、Noriと言います。
    ねこかぶ様のブログは、数年前からWiiネタ集めの為にちょくちょく来てたのですが、ふとヨーヨーのことを思い出して、コメントに質問なんてと思いつつ・・・すみません。
    私も前回のハイパーヨーヨーブームの時に親子で少し頑張っていまして、シュート・ザ・ムーンまで出来てダブルハンドで断念しました。
    っで本題なのですが、
    その当時のバイパー?を探しています。
    今もそれと同じ使い方が出来るヨーヨーはあるでしょうか?
    ねじを締めるとまったくスリープしなくなる。
    戻らなくなるまでゆるめられる。
    メンテナンスのオイルやグリスが要らない。
    柔らかいのが良いのですが、柔らかく無くても良いです。
    孫にヨーヨーを教えたくて、鞄に入れておいて、ふとした時に出来て、しかもそれ一つで初心者から私までって感じです。
    長く書いてすみません。お暇が有れば、お返事下さい。

  2. こんにちは。
    私も昔のブームの時にはまって
    ハイパーレベルまで全部クリアしましたw
    バイパーは私のお気に入り機種でした。
    バイパーですが当時と軸周りが若干変更されていますが
    同じものが今も販売されています。
    http://item.rakuten.co.jp/yo-yo/henrys-new-viper/
    いまはいろいろなメーカーがヨーヨーをだしていて
    なかでも、ヨーヨージャムのプラスチック機種なんかも
    完璧に幅を調整できるわけではないですがオススメです。
    http://item.rakuten.co.jp/yo-yo/yyj-jny/

nori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です