久々に削ってみた

img57663989.jpg
ケルベロス – ヨーヨージャム – ヨーヨー本体 – Yo-Yo Store REWIND
ちょっと前に購入したヨーヨージャムからリリースされたケルベロスというヨーヨー。
大きいサイズの金リムと出る前から期待していたのですが、今時のヨーヨーとしては
珍しくエッジか高いため振り回しているとすぐ傾いてしまうためちょっと使いにくいなぁと
思っておりました。
それなら最近やっていませんでしたが
久々に削ってみようかなぁと。


いつもの通りハンドドリルと彫刻刀、
サンドペーパーなどで削ってこんな感じになりました。
110918_01.jpg
削る部分をリム部分の直後から削りたいところですが
ボディの肉厚が薄くなりすぎないように数ミリ内側から
内周部までを削りました。
110918_02.jpg
ベアリング周りはターニングポイントのヨーヨーのように段差を付けています。
ドリルと彫刻刀で削っているため精度がでないのでできる限りストリングスと
接触するところを少なくするためにこのようにしています。
110918_03.jpg
また削ったことにより重量が軽くなるため
プラ版ウェイト、Oリング等入れて重量を調整しています。
ウェイトなしで60.4gが、各種ウェイトを入れることで61.6g~65gくらいで
調整できるようにしてあります。
現在は61.6gで使用しています。
110918_04.jpg
実店舗や練習会に持って行き数人の方に試し振りしていただきましたが
なかなか好評な意見をいただいております。
 
・・・さて、・・・つぎは赤だ。
110918_05.jpg

「久々に削ってみた」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です