ゼノクライシスとどいた

注文していたゼノクライシスのN64版とおまけに買ったGC版が届きました。

Xeno Crisis – Nintendo 64 | Bitmap Bureau
https://shop.bitmapbureau.com/products/xeno-crisis-nintendo-64

ゼノクライシスはBitmap Bureauがメガドライブ向けに開発、プレステ4,スイッチ、ドリキャス、N64、ゲームキューブなど各種プラットホームに移植されているソフトです。N64カートリッジ版が発売されると聞いて購入してみました。

UltraSaveでは吸い出しできず、RetroBlaster + N64 Adapter Proの組み合わせなら吸い出しできました。まぁ、購入特典でROMファイルダウンロードできるので吸い出す必要もないですが…
Bootcode?(IPL3というらしい)が既知のものと違うようでソースコードをいじくるか、今のところaresでしか動きません。

※Project64 Legacyがサポートしたようです

ゲームキューブ版については販売ページにも書いてありますが無改造の本体では動作しません。最低限Homebrew起動できる環境がないと動かせません。

無改造のゲームキューブ本体で直接起動できるディスクを任天堂以外で唯一製造できるDatelにコンタクトを取ったようですが予算と折り合いがつかなかったため諦めたようです。

てか、Datelそれなりの金額出せばまだGCディスク製造してくれるの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です