SD-BOOT v0.1リリース

GCOSなどの作者であるEmu_Kidid氏が
SDカードに保存したGCMイメージからゲームを起動できる
SD-BOOT v0.1をリリースしました。

  • SD-BOOT v0.1 – Beta Test – TehSkeen.com

  • SDLOADなどからSD-BOOTを起動
    sdboot1.jpg
    スロットBにSDアダプタをセットしてAボタン
    sdboot2.jpg
    起動させたいGCMイメージを選択
    sdboot3.jpg
    DVD Initializing
    sdboot4.jpg
    SDの初期化エラー
    sdboot5.jpg
    というわけで何回かやってみたものの
    SD初期化失敗とでてうまく動作しません。
    また、ちょっと前のことですが同じ作者が
    GCとFTPで通信できるGCFTP Serverというのもリリースしています。

  • GCFTP Server – TehSkeen.com
  • 試してはいませんが、ディスクイメージを転送したり
    メモリカードの内容を読み書きできるようです。


    SD-BOOT v0.2 bugfix 4リリース
    SD-BOOT v0.2 bugfix 3リリース
    SD-BOOT v0.1リリース
    楽天市場: TOSHIBA SDカード 1GB class6

    「SD-BOOT v0.1リリース」への5件のフィードバック

    1. ども、ねこかぶさん。
      私も昨夜試しました。結果は、ゲーム起動しませんでした。
      DVD Initializingまで進んで、それ以上はエラーです。
      改wii、改NGC、NGCと3機種で試しましたが全て同じ結果でした。
      ねこかぶさんのように”SDの初期化エラー”じゃないです。
      フォーラムでは、ホワイトアウトの人もいるみたいですね。
      SDカードその物の性能か、データ書込み方による違いでしょうか?
      今晩時間が有れば、再チャレンジの予定です。
      SD-BOOTがバージョンアップしてくれてたら嬉しいんですけどね。
      でわでわ。

    2. >”SDの初期化エラー”じゃないです。
      最初にリリースされたアーカイブでやったときは
      文章のとおりになりましたが、現在のアーカイブ更新後の
      ものではGCMイメージ選択後にリセットがかかり
      またGCの起動画面が表示されるようになりました。
      バージョンアップで市販ソフトも動くようになると
      うれしいのですね

    3. >GCMイメージ選択後にリセットがかかり
      再チャレンジの結果は、何度やってもリセットになりました。
      バージョンアップに、期待です。

    4. v0.2及びv0.2bugfixとリリースされましたが・・・
      両方とも、ロム選択前でフリーズです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です