Wii 3.3Jでもトワイライトハックが使えるようになった

TwilightHack_0.1beta1.png
Wii本体更新Ver3.3が配布されトワイライトハックが対策されて数日がたちましたが、
あっという間に対策の対策がされた新しいトワイライトハックが公開されました!!

  • HackMii: Twilight Hack v0.1beta1
  • ・The Twilight Hack is now compatible with version 3.3 of the Wii System Menu.
    Improvements in video configuration. The entire console should now be visible in all video modes, and scrolling has been improved.
    ・For the USA version, the two variants of the hack have been packed into one save file. Just select the save slot that corresponds to your version of Twilight Pricess when you start the game.
    ・New savegame icons by drmr. The new icons now show which region that version of the hack is for.
    ・This version now tries to load boot.dol, and falls back to boot.elf if boot.dol is not found.
    ・???????
    ・Many, many bug fixes.


    3.3Jの本体でも問題なくトワイライトハックが
    使用できるようになりまし た!

    そんなわけでイタチごっごはまだまだ続きます。

    「Wii 3.3Jでもトワイライトハックが使えるようになった」への16件のフィードバック

    1. こんばんは。
      ブログいつも見させて貰っています。
      ねこかぶさんに少し訊きたい事が有ります。
      それはUSB Geckoに関しての事です。
      少し前にねこかぶさんのブログにて
      USB Geckoを紹介されてましたよね?
      それで私もUSB Gecko購入を考えているのですが、
      一つ気になる…というより問題点が有ります。
      USB Gecko公式サイトから行ける、
      マジカル上海という通販サイトでの
      紹介文にこう書いてありますよね?
      ”Wii本体が特殊チップ付きである事が必要です”
      こう書いてあるからには特殊チップなる物を
      付けなければならない様なのですが、
      どのサイト様を見てもその様な事は書いておりません。
      ねこかぶさんは特殊チップなる物を付けて
      USB Geckoを起動したのか気になったので
      質問させて頂きました。答えて下されば幸いです。

    2. >カビビさん
      ねこかぶ氏ではありませんが代わりに答えましょう
      USB Geckoの起動にはトワイライトハックさえあれば可能です
      無改造Wiiで大丈夫ということです

    3. Re:さんで良いのでしょうか…?
      代わりに質問に答えて下さり有難う御座います!
      ではマジカル上海の紹介文は何だったのでしょうね^^;

    4. カビビさんへ
      今のところトワイライトハックでUSB Geckoが可能なのは正規版のWiiゲームだけです
      USB GeckoでGCやバックアップディスを動かすには***が必要に為ります
      私はWiiゲームサーチ&改造だけなので付けていません

    5. 自分もいつも拝見させて貰っております。
      自分も質問なんですが、トワイライトハックのデータをSDカードに入れたまま写真チャンネルで「SDカードの中をみる」と選択すると写真や動画があるはずなのに「写真や動画は見つかりませんでした」となりました。
      別のSDカードではトワイライトハックがはいっていない状態で試すと可能でした。
      このような症状になった方はいませんか?そして、本当にトワイライトハックのデータが原因なのでしょうか?
      お願いします。

    6. GCの改造コードで有名なYACTさんにも
      答えて貰い、嬉しい限りです!
      GCのバックアップディスクを動かすなら
      ×××が必要という事ですか^^;
      詳しい解説有難う御座います!

    7. >>akiraさん
      トワイライトハックのデータは
      Homebrew channelをDLして実行した後、
      別に消しても構わないのでいっそのこと消してみては?
      というかHomebrew channelさえあれば
      トワイライトハックのデータはいりませんよ。

    8. カビビさん
      そうなんですか。
      ありがとうございました。
      では、データを消せば直りますが、直らないと別のことに問題がありそうですね。

    9. 自分も便乗で申し訳ありませんが質問よろしいでしょうか?
      最終的にwiiのFCE Ultraを使用できる環境にしようと考えております。
      現在3.3Jなのですが流れ的には
      トワイライトハックを使用

      Homebrew Channel beta 7を起動

      同時に入れたFCE Ultraを起動する。
      の手順でよろしいでしょうか?
      Homebrew Channel beta 7は一度起動したら
      次はトワイライトは不必要と記載されていますが
      つまりwii起動後の画面内のwiiチャンネルなどの欄に
      新しく一つHomebrew Channel 追加するような形になるのでしょうか?

    10. こんばんわ、いつも拝見させて頂いております
      ところで、またまたWii本体のアップデートがあり、自作ソフトが動かなくなりましたね
      ねこかぶさんのおっしゃるとおり、まさにイタチごっこ・・・

    11. 僕のwiiは3.3jでTwilight Hack v0.1beta1
      を使ってHomebrew Channelを入れようとしたところなぜか err とでて機動できませんでしたどうしてなのでしょうか?

    12. > err とでて機動できませんでした
      それだけの情報だけではどういう状態なのか判断できません。
      またそのエラーと一緒に出てくるメッセージの通りに
      対処すればいいと思います。

    13. err=c1000002, reply=80400900 00000000 0000019e 90010000がずーとでて止まったと思えば
      failed to read boot.elf(-1)!
      mo code found to load, hanging.
           翻訳↓↓
      boot.elfの読み取りに失敗しました( -1 ) !
      あなたのコードを読み込むが見つかりました、つりです
      とでますいつもそこでとまります!!
      wwiは3.3jTwilight Hack v0.1beta1を使ってhomebrew_channel-beta_8を入れようとしています!!
      どう対処すればいいのでしょうか??

    14. トトロさん
      私も同じようになりましたが、別のSDでやったらうまくいきました。

    15. ずっとコメント待っていました実は他のSDを買うことも考えていたのですが買って失敗したらお金がもったいないとおもい買いませんでした思い切って買ってみようと思います!!!

    16. Homebrew Channelを起動するとアップデート?ダウンロードして再起動すると、又同じダウンロードされます。4.1Jハック成功しています。再ハックする方法は?今は言っているハックを消す方法を教えてください。申し訳ございません。お願いします。

    トトロ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です