WiiRd 0.9.3 日本語化パッチ公開

  • WiiRd blog
  • – Limited memory 2 search range to 93400000. Before it was 93800000 which worked with IOS36 in several cases however, the new Gecko uses the game IOS which in many cases will limit to 93400000. If you seriously require to access areas above 93400000, please read the console documentation about the “adebug” command!
    – Updated version number to 0.9.3 – wow
    – Interface fixes for WiiRd GUI – there shouldn’t be any cut off edges anymore, no matter what screen layout you use. Additionally: Windows XP/Vista style buttons if XP/Vista layouts are enabled (does not break backwards compatibility to Windows 2000!)


    [DL: WiiRd 0.9.3 日本語化パッチ]

    「WiiRd 0.9.3 日本語化パッチ公開」への15件のフィードバック

    1. 先ほどWiiRdGUIと日本語化パッチDLしたんですが
      CRCが違ってパッチが当てられませんでした。
      よろしければ確認お願いできないでしょうか?

    2. ファイルが20日に差し替えられているのを確認しましたので
      日本語化パッチを作成し直しました。

    3. 日本語パッチ頂きました。有り難う御座います。
      若干質問させて下さい。
      WiiRdGUIを最新にしたついでにGecko OSも1.9.0.1
      にしてみました。
      この1.9.0.1を起動してWiiRdを起動させると
      何時ものカウントダウン後、
      GeckoSO/RFが起動していないか、WiiRdがサポートしていません。
      と出ますが何かが足りないのでしょうか?
      RFとは何でしょうか?

    4. WiiRd日本語化で誤字を見つけたので報告します。
      ポインタ検索タブのファイル1のダンプ部分がファイル2と表記されています。
      お時間ある時確認お願いします。
      >tochiさん
      Config OptionsのLoad DebuggerをYESにしないとWiiRdが反応しないようです。

    5. >RF
      Gecko Region Freeの略です。
      GeckoOSの出る前にそんなアプリがあったのです
      >WiiRd日本語化で誤字を見つけたので報告します
      ありがとうございます。
      すぐ直します。

    6. ねこかぶさん何時も最新の情報や提供物ありがとうございます。
      WiiRDについての質問なんですが、Wiiのサーチは出来ました。が、wii上でGCが起動するのでwiiと同じ方法でサーチしようとしたところ
      WiiRDが対応してない~というメッセージが出ます。
      Wii上でGCのチートコードサーチは可能なのでしょうか?

    7. WiiRDのリンクはもう使えないのですね
      他にWiiRDを入手する方法ありませんでしょうか?

      1. ご対応ありがとうございます

        サイト見てみましたが、ダウンロードするのに会員登録が必要で、会員登録にはNUPが必要で、NUPは既存ユーザーから知るみたいで分からず・・・

        ただ、どちらにしても単独で使えないのですね。
        F-ZERO GXのコードサーチをしたかったのですが・・・
        何か他に方法ご存知ではありませんか?

        F-ZERO AX化のコードにプラスして、COMの速さをマスタークラス化にするコードが出来ればと思っているのですが・・・

    8. サイトにアップしておきましたので必要であればダウンロードしてください。
      http://nekokabu.s7.xrea.com/wrd0.9.3-bin.zip

      >F-ZERO GXのコードサーチ
      今現在USBGeckoを入手できないため実機でコードサーチをすることは難しいです。
      もし、GCディスクを吸いだしできる環境があるならエミュレーターで
      コードサーチする方法が一番簡単です。
      Dolphin Emulator – ゲームキューブとWiiのゲームをPCで
      https://ja.dolphin-emu.org/

      Dolphin自体にコードサーチ機能はないようですが、外部ツールを使用することで簡単にコードサーチが可能です。
      https://smashboards.com/threads/a-new-dolphin-ram-search-dolphin-memory-engine.449384/
      https://www.cheatengine.org/

      https://smashboards.com/threads/a-new-dolphin-ram-search-dolphin-memory-engine.449384/
      https://github.com/aldelaro5/Dolphin-memory-engine

      http://i486.sitemix.jp/emuhaste/

    9. だいぶ勘違いしていましたが、GC実機でということならばGCNrdというソフトがあります。こちらはGCとPCをLANで接続して操作するタイプであるためブロードバンドアダプタとhomebrew実行環境があれば使用できます。
      注意点としてv1.10bはメモリーカードのセーブデータを破壊する
      既知のバグがあるため、古い1.00b等のバージョンを使用してください。

      なんにしてもエミュレーターでやったほうが楽ですけどね!

    10. さらに思い出した内容をどんどん書いていますが、
      Dolphinに-dオプションを指定して起動すると
      デバッガモードになりメモリとかレジスタ等を表示できます。

    11. 何から何までのご対応、本当にありがとうございます!
      一つずつ確認してみます

      実行したいのは、Wii実機のUSBLoader GX(nintendont)です
      DolphinだとPCスペック低くて遊べるレベルではないので・・・

      コード自体は、Dolphinのチートマネージャにあるコードサーチで見つけられたものの、ベースアドレスからの差である
      48000000 801XXXXX ←ベースアドレス
      DE000000 80008180
      XXXXXXXX 00000003 ←ベースアドレスとの差
      E2000001 80008000
      みたいにしないと駄目みたいで、Wii実機では効果が無く手詰まりの状態でした。
      WiiRdならベースアドレスとその差が確認できそうだったので試そうと思っていたのですが・・・

      Dolphinだと上記形式でのコードが確認できないと思っていたのですが、可能なのでしょうか?
      確かに、おっしゃっていただいている通りDolphinでやれれば楽なので。

      いろいろ聞いてしまって申し訳ありません。

    マンムー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です