D2Cチップも突破されたらしい

wii30.jpg

  • D2C Hacked!!! – PSX/PS2/PS3/Wii Scene & Newz Forums
  • Pictures have surfaced of the forthcoming chip for D2C. It shows an Actel IC and what appears to be a 30 wire install.
    Note that this is not the final product. Any “specs” posted elsewhere are rumor and speculation. WiiNewz will have exclusive official information soon.


    最近出荷されたWii本体に搭載されているD2CチップはMODチップ対策されているためMODチップを取り付けることはできないとされていましたが、ついにD2Cチップでもバックアップディスクを動作させることに成功したとの情報がありました。
    公開された写真ではD2Cチップへ30本ほど配線している様子がうかがえます。
    近日詳しい情報が公開されるそうです。


    Wiiドライブチップに新しいバージョン登場
    MOD対策版Wiiがでてきたらしい

    「D2Cチップも突破されたらしい」への4件のフィードバック

    1. コレならD2Cチップ削って足直結したほうが楽な気がしますね
      もし商品化されるならアタッチメントタイプにして配線は最低限が希望

    2. これって、突破というよりもチップ丸々差し替えてるって言う方が正しいような。
      少々の配線なら躊躇しないけど、これは絶対手を出さないというか、やりたくないなぁ。

    3. 本体側チップの足幅は等間隔だからカバー型の
      アタッチメントは作れそうですね
      写真を見る限りでは技術屋さんが各回路ごとで
      の必要性や問題切り分け用の試作って感じもしますね
      ただ、写真左隅のパターンを削って溶接するところが
      敷居を多少高くしそうな気が
      個人的には、このままの難易度で出てくれたら楽しそう

    4. 最新のソースではFIXポイントでの配線写真が出てますね。
      これなら相当簡単に料理できるかもですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です