[1日目] 2010JN 2010ジャパンナショナルヨーヨーコンテスト

100614_08.jpg
昨年に引き続き、今年もヨーヨーの全国大会、
2010 Japan National Yo-Yo Contestを見に行ってきました。

  • 2010 Japan National Yo-Yo Contest (2010日本ヨーヨー選手権大会)
  • 前回2009JNは大阪で行われましたが、
    今回は横浜の横浜市教育会館が会場でした。


    当日は新幹線で現地入りして10時に間に合うように
    到着する予定でしたが寝過ごしてしまい11時くらいに
    会場に着きました。
    入場証
    100614_25.jpg
    会場の様子
    みなさん、予選前の最後の調整に余念がない
    100614_08.jpg
    予選
    固唾を飲んで見守る
    1Aは過去最高の出場者でした。
    100614_11.jpg
    ■物販
    ・スピンギアブース
    毎年恒例となったBグレードセール!
    888、DV888、Lunatic、Tacticとかが
    4~5千円で売られてました。
    100614_02.jpg
    そして今回の目玉LOOP900先行発売!
    100614_01.jpg
    早速購入!
    loop900.jpg
    開けてすぐにこれだけ調整できるとは…
    すごいです。ただ片方がどうしても戻りが悪い…
    やっぱり個体差があるみたい。
    Severe 2010!!
    100614_12.jpg 100614_13.jpg
    Suzuki Hiroyuki新シグネ、フェノム!!
    販売は明日なのでこの日は展示のみ。
    100614_14.jpg
    ヨーファクのBenさんも
    フェノムを試し振りしてました。
    100614_21.jpg
    途中TAKAさんが
    「今ならLOOP900買うとSHINJIのカードプレゼント!!」
    とLOOP900を売り込んでたのでもう一個、今度は白を購入。
    100614_20.jpg
    100614_19.jpg
    ・yoyorecreationブース
    次は国産ヨーヨーメーカー、yoyorecreation。
    机の上には現在開発中のプロトタイプがずらり!!
    製品目前なものから名前すらまだない開発中のものまで
    7種類ぐらいが販売、開発中のものは若干休めの値段で
    10,000~14,500円なってました。
    100614_03.jpg
    奥ではBグレードセールでスレイプニル、クラッシュ、
    メシア、そして旧スターゲイザーが1万円!!
    少しブレがあるものや見た目は悪いけど
    軸を直したものが販売されてました。
    いくつかBグレードを試し振りしてみたら
    マジカヨ…。この間通販で買ったものより
    全然ブレてないメシアがBグレードにでててげんなり。
    特に書いてなかったけど前買ったメシアに
    ブレがあって、すごく気になっていたのだ。
    このことをケンゴ店長さんにはなして現物を見せたら
    ありがたいことに交換していただけました!!
    ありがとうございます!!!
    んでプロトタイプをいくつか見せてもらってたら
    衝撃を受けて即決で購入しちゃったのがこれ。
    ケンゴ店長シグネ 「thirdimpact」
    最後の一個でしたw
    まじパネェっす
    100614_05.jpg
    ロアン先生のヨーヨーホルダーを買ったら
    「おい、削れよ」シールももらいましたw
    100614_06.jpg
    これ以外にSarvantersTシャツも購入。
    次の日着てましたw
    壁にはポスター…って誰得w
    100614_15.jpg
    100614_16.jpg
    100614_17.jpg
    100614_18.jpg
    ・YoYoJokerブース
    shimaさんが立ち上げた新しい国産ヨーヨーブランド
    YoYoJokerのブースもありました。
    DoubleJoker、ウェディングツヴァイ?と
    ヨーヨーケースが売られてました。
    ピンクのDoubleJokerはもちろんじょにぃさんが
    買ってたみたいです
    100614_04.jpg
    ARでの展示も!
    100614_09.jpg
    購入者やアンケートに答えてくれた人に
    抽選で第2弾ヨーヨーをプレゼントする企画も
    やってました!
    ・MOD’S
    お金を組み合わせたヨーヨーや
    フルスクラッチ、削りだしまで様々なヨーヨーがありました。
    100614_22.jpg
    この綺麗な色しているヨーヨー、
    プロトスターだそうです。
    100614_10.jpg
    こんな感じで1日目終了。
    夕飯はどこかお店にでも行けば良かったのに
    どうしても行きなれたコンビニへ行ってしまいました。
    100614_24.jpg

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です